読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚して思ったこと

妻・夫を愛しているITエンジニア AdventCalendar 13日目 です

エンジニア要素が全くないですが、 普段惚気られないので夫くんの惚気話をしようと思います。

ずっと誰かの一番になりたくて漠然と結婚したいなあと思っていたのですが、自分は誰かの一番になれるような素敵な容姿も性格も持っていないので、どうしたら結婚できるんだろうと思っていました。

夫くんが私と結婚してくれると言ってくれた時、年上の私に気を遣って結婚してくれると言ってるんじゃないかと本当に不安で、なんだか申し訳ない気持ちで一杯でした。

一緒に住んでみると、その不安はほとんどなくなりました。 夫くんはしょうもない私をとても大切にしてくれます。 可愛いだとか、好きだとか、声に出して言ってくれます。 夫くんのお陰で、私は前より少し自分に自信が持てるようになりました。

朝はテンションが低くて多分嫌な思いをさせてると思います、ごめんなさい。 行ってらっしゃいをする前に、夫くんにぎゅーっとしてもらうと本当に幸せです。 素直に嬉しさを表現できていない時もあるけれど、嫌と思ったことはないのでもっとしろください。

夫くんもプログラマです。 一緒にもくもくとプログラミングをしたりしていると楽しいです。 お仕事の話が家でできるのも良いです。 帰りが毎日遅くなっても夫くんは穏やかに迎えてくれて癒されます。

二人ともアニメが好きなので、一緒に観るのも楽しいです。 早く二人で座れるソファが欲しいです。 (あとソファが置けるお家に引っ越したい)

夫くんは一人暮らしをしたことがないけれど、家事をしっかり分担してくれています。 とても助かっています。ありがとう。

夫くんは身長が190センチあります。特大です。 お店ではぐれるとキョロキョロしてるのが遠くからも見えて可愛いです。

うちの母さんは会うたびに大きいと言います。すみません。。 夫くんが私の家族と仲よくしてくれて嬉しいです。 面倒な時はいつでも断って良いのに1月に1回くらい一緒にご飯を食べてくれます。

夫くん、私を一番にしてくれて本当にありがとう。 学生の時からなんだかずっと感じ続けていた孤独な気持ちと不安定な心が、 夫くんと生活し始めて安定していくのを感じます。

安定してきて夫くんの優しさに甘えてしまう自分もいて少し反省しています。 おばあちゃんになっても夫くんに好きでいてもらえるよう努力していきたいです。

エンジニア全く関係ない、、! いつかアプリ一緒に作りましょう。

これからもよろしくお願いします。