プッシュ通知の許可確認

アプリのプッシュ通知の許可をユーザさんがしなかった時、
「プッシュ通知届くように設定してほしいな」というアラートを出したかったので、
設定の通知がオフになっていることを調べる処理を入れようと思ったらハマった(?)


isRegisteredForRemoteNotifications で確認してくださいって書いてあるところが多いけど
これだとregisterNotifications()呼び出した後だとオフラインとかでない限り
設定にかかわらずtrueが返ってきている、、気がする、、
(ここ違うかもしれないので要調査、、)


なので
UIApplication.sharedApplication(). currentUserNotificationSettings() == .None
を使用して判定するのが良い気がする。
http://stackoverflow.com/questions/25111644/detect-allow-notifications-is-on-off-for-ios8


そもそもregisterForRemoteNotifications()を起動毎呼び出すのがまずいのかとも思ったけれど
deviceTokenは変わるものだからregisterForRemoteNotifications()は起動時毎回呼び出すのが一般的なのかと思っていたがそこから間違っているのかしら、、